2017/05/31 09:04

海外のお笑いはいろんな文化習慣が介在する為かオーバーアクション物が主流と思う反面、
日本のお笑いは、芸人の地味な仕草や言動における「人間観察」への一喜一憂でしょうか?
それぞれには接点が有り、視聴者の「暗黙の共通認識」で成立していると判断しています。
こと日本は他国と隣接していない為か、独特な連帯意識が育成されて来たように思います。
芸能人が文化人が皇室の方々が「着た持った食した」の瞬敏な「情報連鎖」も驚愕ですが、
同じ感情を体感し主観を共有する事で、「安堵」を見出す国民性も興味深い部分です。
例えばブランド品の所有などは「市民権と人権」を確保する為の必需品なのかもしれません。
話題に取り残されない為の「個々の必死さ」は逆にアグレッシブであり情熱的でもあるのです。
俗人たる俺はそんな平和な国だから成せる煩悩(欲求)の波動が好きでなりません。
海外有名ブランドが挙って日本へフラッグショップを構える目的は「異常な情報連鎖」であり、
それはGNP世界2位で1億3千万人の中流階級意識が惹き起す「超常現象」と言えるでしょう。
早くその超常現象の御利益に我ブランド「METAS」も肖りたく思う次第です。


まだ無名ですがMETASを宜しく・・・