2017/05/31 09:07

亭主が「奥さんを綺麗にして下さい」に対しメイクアーティストが自宅訪問する番組があり、
出来上がったメイクに旦那は「綺麗だ!」と答え「子供は大泣き」する場面があった!
ここに「美意識の真実」がある事に気付いてもらいたいのです!
見慣れた素顔から奇怪なメイク(まるで京劇のよう)によって変貌した母の顔・・・
子供には世間体ではなく「純粋な安堵と美」を嗅ぎ分ける正確な価値判断を備えているのです。
素顔を良しとしない世間一般の歪曲した美意識は、生活が豊かになると激化する!
メイクをする為に顔を作り変えてゆく女性の習慣は「道化師か!」ってほど奇妙に見えるし、
尚ハイヒールを履いていたならセクシー・・・?「大道芸人か!」と詰め寄りたくなる!
デコネイルも同類で異常な価値観だね・・・おっと俺孤立したかな(笑)
でも「シミ・ソバカス」大歓迎って思う自然派の男も居る事を御理解下さい。


自然でいる事の個性って大事だよね(^^)